SSブログ

「赤と黒のボールペン」 [日記・雑感]

ふうせん.jpg

我が家の愉快なわんぱく達・・<2>

「赤と黒のボールペン」


「グッ・・!」となる話、嬉しい話を聞きました。

ダイキとナナの兄妹が娘夫婦の結婚記念日に、
「おとうさん、おかあさん結婚記念日おめでとう」
と、お祝いの言葉を言いました。娘夫婦は自分達の結婚記念日を
子供達が知っていたことを以外に思ったそうです。
「ありがとう」
お礼を言ったとき、
「これはおとうさんへ」
とダイキが小さな箱をさしだしました。
「これはおかあさんよ」
とナナが同じよな小さな箱をさしだしました。
「ふたりとも、いつまでも仲良くしてください」
と箱の上に書いてありました。
「何をくれたの?」
と二人で箱を開けて見ました。
両方ともかわいいボールペンがはいっていたそうです。
「おやツ、これは反対だな」
と、おとうさんがひとりごとのようにつぶやきました、
と言うのは、おとうさんの貰ったボールペンは赤軸でした、
そして、おかあさんの方は黒軸だったのです。
「それでいいんだよ」
と、ダイキがいいました。
「おとうさんが赤色で、おかあさんが黒なんて、反対でしょ」
と娘も言ったそうです。
「おとうさんはいつまでも、おかあさんを忘れないように赤、
おかあさんはおとうさんを忘れないように黒い色にしてあるんだよ」
と説明をしたそうです。
娘夫婦は非常に感激したそうです。
そして「ありがとう・・大事につかうよ!」
とダイキとナナに云いました。

私はこの話を妻から聞き、私も大変感激をしました。
今度、我家に来た時は褒めてやろうと思います!!

合掌


2010-02-15 10:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。